ソロッサス2

今日のユリちゃんはすこぶる不機嫌
昨日の日記を見て貰えれば分かるように、マスクに変なお願いをされたのだった


ユリ「ったくなんで廃坑くんだりまで行かなきゃ行けないのよ」


そんな事を言いながらでも、ちゃんと行くのが優しいお姉ちゃんなのである
次のクエのために行く場所のついでって言うのもあるのだが・・・
ハノブから鉄鉱山経由で廃坑へ行く
マスクもこちらのルートをもっぱら利用している
機嫌が悪いために見つけたMOBは片っ端から狩っていく
わざわざ、移動時に使う笛を辞めて射程の長いレミネッサを装備までしている
経験値は適正外だから、美味くない
あと少しで廃坑って言う5階にて、よくマスクが地べたに這い蹲ることの原因になっているMOBが居る


ユリ「鉄コロか・・・テスト戦闘にはもってこいね」


鉄鉱山にいるコロッサスだから、鉄コロ・・・いい加減な呼び方である
狩りをしながら潜ってきたので準備は万端である


ユリ「くまーず!お行きなさい!」


ケルビー、スェルファーに続いて、ブラウンベアーの2頭が攻撃を開始する


ユリ「スタンが効いてない?」


ウォークライによるスタンを利用して、スピードの遅さを補正しているのだが、いっこうに効いている気配がない
更に、スェルファーのコールドも・・・


ユリ「余り良くない流れね」


ユリはレミネッサに口を付けた
笛の音色でダメージを与えるという、有り得ない攻撃を繰り出す
混乱は効いているようだ
その間に、くまーず達が次々と攻撃を繰り出す
そして、通常戦闘よりは長めの時間がかかり、鉄コロを倒す


ユリ「一度で2.5万ほどの経験値か・・・まぁまぁって所ね」


目的地はここではない
廃坑の9階である


取り敢えず目的地にたどり着いて、その辺にいるコロを捜す


ユリ「手頃なのがいたいた」


誰も、狩りをしていないのが居た
やり方は鉄コロと一緒
ただ、違うのはアクアバンブーを使用すること
攻撃が当たらないだろう事を想定して、魔法を多用するのだ


ユリ「だー!!!どんだけHP有るのよー」


バンブーの魔法ダメは効いているようだが、クリティカルの確率あまり上がっていない
笛吹とケルビーのインシナレイトが頼りだ
だが、そのお陰で、ケルビーにダメージが集中する
回復、警戒命令、特技命令、笛吹、回復、警戒命令、特技命令、笛吹
ほぼこの繰り返しで、たまにバンブーが入る
30分以上掛かり、約束通りソロでコロッサスにとどめを刺した


ユリ「もう2度とやるもんか」


そんな事を言いながら、支援を貰って後2匹倒したのはナイショ