横アリレポ1

スッキリ改造

4年連続の横アリ聖地巡礼しました
やっぱりみんなと会えるって楽しいよ
普段がソロだからねぇ

いつもの始発のんちゃんで移動
この列車で初めて終点まで乗る。東京迄の利用はSSAに行った時以来だから、何年ぶり?
ハロショ@上野に行くのもその時以来
横アリに一番遠いから混んでいないと思いここにしたのだが、予想以上に混んでいた
まぁそのお陰で頼まれ物も買えたのだけどね
なにせ、並びの最中に電話あったからさ
買い物済ませて不忍池まで足を延ばす
思っていたのより広いのね、人が多過ぎだけどねぇ
それから、上野からの移動手段を調べる。最初は渋谷に行くつもりだったけど、急遽変えたので忘れていた
一番早いのは東京での新幹線利用・・・お値段的にあり得ないからさぁ(;^_^A
京浜東北線横浜線利用か、銀座線〜東横線横浜線利用と悩んだが数十円安い、銀座線〜東横線横浜線利用にする
実はこれが良かった。東横線の特急乗っているときに、京浜東北線は人身事故の為に止まっているって放送があった
広島だと代替手段無いからホント首都圏って便利だなぁ


そんなこんなで横アリ到着しましたぁ
前にヲタがたむろしてないので、なんだか不思議だよ
グッズ並びは多過ぎたから回避
だって並びたくないもん
トレーデイングスペースを覗き、人の多さに探すのも億劫になり一旦外に出る
外に出てすぐに髭のおじちゃんとばったり
二人でお店探し
すぐにお店ハケーン・・・デカクなり過ぎw
しばらくいたら、交代時間って事で撤収作業を手伝う
チーム長野が到着したので荷物を起きに移動
道に迷ったのはナイショにしようね
何とか駐車場にたどり着き、しばらく談笑
その後かなり遅目の昼食
ラメソウマーなの
ホテルのチェックインを先に済ませたのだが、なんだか知り合いが多いそうで・・・すぐ近くにもやびちゃん居るしさぁ
入場前に荷物をのぶちゃんの車からなべちゃんの車に移転
連番のもやびちゃんといっしょの方が便利かな?って感じたからね
チケを渡すべくitoさん待ち
駐車場に戻ってもいいが、開演時間も押し迫っているし、行き違いに成ると大変なので正面入り口で待ち合わせ
なんとか無事に手渡せた
そしておいらも入場する

1年ぶりの横アリ。スタンドから降りたのは2年ぶりらしい
アリーナEって事で去年大連の真下って所
おいらチケの南スタンドよりはかなりいい感じかな?
「Hello!のテーマ」「歩いてる」の時はごっちん見つけられなかったよ。やっぱり人が多過ぎかな?って感じる瞬間
「来来!「幸福」」で何とか確認しました。だけどモニターとか見たらダメ。ヲタの頭ばっかりで真下が見えないのが痛すぎだな
メンバー紹介がモニターであって司会の二人がハロプロ10年とか言っている。でも、後20年はありえませんよ。
だってウチの妹の愛ちゅんですら40歳だし(爆
最初はベリの胸さわぎスカーレットって事で隣をロム・・・らなくともメイン見ていると視界に入って来るよ。花道に行った時にはベリ見て視界に入らないようにする。だって・・・なんだもん
美勇伝「愛すクリ〜ムとMyプリン」は普通に、周り見ながら(あれ?
ゆきどん「お前の涙を俺にくれ」。まさか、ゆきどんソロ来ると思わなかったっす。
まっつー「ずっと好きでいいですか」。こっち再度のサブステに来た時点で「ごっちん向こうサイドだったらどうしよう」って意味ない不安を口にする。
ほんで新メンバーの挨拶あっての「笑顔YESヌード」。まぁこんなもんかな?ってのがファーストインプレッション。売れるかどうかは・・・たぶん売れない
メロン記念日Berryz工房℃−uteを率いてのお願い魅惑のターゲット空位となっている末っ子候補の筆頭がこっちサイドにいたので注目・・・しまったぁ柴ちゃんもこっちサイドだった(滝汗
この歌は好き「人知れず 胸を奏でる 夜の秋。メンバーも好きプラスされているメンバー(なっち&やぐ)も好き。ただしこのユニットの元々のコンセプトは大っ嫌い
GAMがこっちサイドに呼ばれてMC。アルバムおねだりしていたな。で、次に歌うユニットとか紹介してた
大阪でお勉強させてもらって助かったTHEポッシボー「ヤングDAYS!!」メンバーはまるっきし分からないけど、曲が分かるって良いね
℃−ute桜チラリ。後ろのスタンドにいる【】をとりあえず見る。曲が楽しいから、真似して踊ってみる。さて、誰の真似でしょう
向こうサイドで、なっちの甘すぎた果実スタート。ごっちんどこで歌うのかな?・・・てのは置いていて、とりあえずおいららしくヲタらしく(謎
エルダーの時のごっちん&なっち見たくな動きしてGAMの「メロディーズ」
「Thanks!」の方ももちろんエルダー風味w(そうそう、反対サイドの奴が「あややコール」なんぞしやがるから「ミキティコール」で対抗してみました)
「ガタメキラ」エルダーの時のメンバーは分かったのだけど、最初他誰いるか分からなかったよ。メロンいたのね(マズー
ここにいるぜぇ!は娘。の子達と、のんたんは分かるのだけど・・・他誰居たの状態・・・一応、愛ちゅんばっか見てたけどね
ここでぇってタイミングで遠慮はなしよ!それもエルダー全員って・・・ごっちんはだいたいセンターにいるのかなぁ?
今度はワンダ全員で「友情 純情 oh 青春」はいよく分かりません。隣の人はスンゲー元気なんですけど
フルメンバーの「I know」。だから、曲知らないんだってばぁ
バラライカのコールはやっぱり「きらりコール」だったのねぇ・・・大阪じゃ小春って声も聞こえたからさ
黒ずくめの衣装で「うらら」。裕ちゃんカッコイイでつ。でも、息が上がってる感じ〜
「晴れ 雨 のち 好き」はさワンダの方でやってたから、有るかもねって思っていたのさ・・・したら、桜色の衣装じゃん。お、オリジナルキタ、キタ、キタ!!!「I」法被起動!さくらのための「I」法被ですねん
次はもちろん「愛の園 − Touch My Heart −」オリメン!あれ?今日の連番は、もやびちゃんだった筈なんだけど・・・なんかもっちーって人が居るぞ(爆
で、休む間なんか与えて貰えずに「SOME BOYS! TOUCH」・・・センターステージオンリーじゃん。まぁ、どこでも良いけどね
「浮気なハニーパイ」???まっさかコレ来るって思わなかったよ。それも、助っ人に梨華ちゃんと美貴茶だし。なんか久々にパカパカしますね
で、あさみちゃん&みうなちゃんのコメント。二人ともぼろぼろっす。一番ぼろぼろだったのは里ちゃんだけど・・・
「革命チックKiss」カントリー娘。Berryz工房℃−uteを率いてって格好。隣の人ちゃんと分かっているね。ここじゃ【】使わなかったよ。流石だねぇ
そんで「僕らが生きるMY ASIA」10年隊だとばっかり思っていたら、現在ハローに所属している娘。全部じゃん。こりゃスゲーや
「LOVEマシーン」は現役の娘。さん達。一瞬どっち使おうか迷ったらしい・・・今年はちゃんと「I」折檻しなかったから(謎爆
踊れ!モーニングカレーは全員だったんだな。で、こっちサイドにごっちん居たんだな。でも、センター向いてるし(ナキィ
メンバー紹介あって「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」で終わり
レス無し。まっ当たり前か
外にでとお着替えすませて、ヲフ会
なんだか隔離されたところに、詰め込まれた感じ。
とりあえずぶんぶんちゃんに、ミクに入れと言うが、入らない主義って事だそうで・・・主義ならしゃぁねぇけどさぁ
いちお、真里色。のコミュ作っても言いよって言うことなんで、創始者居ないけど作ることにするか
最後はグダグダで、ヲフ会終了
さぁ、宿に戻るかね
初日終了