娘。イベ@大阪

長くなったのでスッキリちゃんで
長くなるような内容じゃないのになぁ

ホント、緊急参戦って言ってもイイよね
何しろ2日前に参戦決定だからさ

さて、前日の22時半まで仕事しまして
うちに帰りぼんやりテレビ見てたら、0時半とか・・・ヤバいねぇw
その後お風呂入って、ミク巡回おえて寝ようとしたところで、某n氏よりTEL
そんで、チャットしてる間に寝る時間が無くなり、目覚ましが鳴る(ヲイヲイ
ちょっと、色々準備しまして5:20頃お家を出発
6時前には広島駅に着いていたのだけど、今日は切符無いです
切符買っていたら6:00すぎた
いつもの奴に乗り損ねたぞwww
そして、新大阪に到着
で、快速で大阪に行き、そこから地下鉄に・・・
ここからが、アフォ行動
東梅田から谷町線に乗ればそのまま行けるのに、何故かそこで御堂筋線に乗る
本町で中央線に乗り換えて、一駅で堺筋線。また一駅で長堀鶴見緑地線。二駅乗ってやっと谷町線
でも一駅だったのだぁ(爆

ちょっと歩いて会場到着
とりあえず駐車場を探す。誰来ているか分からないけど、そこなら必ず誰かいるさヽ (´ー`)┌
やっぱりイタw
飲んだくれが(爆
そこで暫く・・・じゃないな・・・かなり長い時間費やす
何故かy氏がキタ・・・なんでぇ
ほんで、ポラとか見せて貰い一通り笑う
だって、SPの写真とか有るんだもん(爆

開場時間頃になりようやく並ぶ
入場はけっこう順調だったのか、けっこうすんなりと入る事が出来る
座席はNR列の3番って書いてる
この書き方だと、リーデンローズと同じ様な感じだからほぼど真ん中かなぁって思っていたら
ホントにほぼ真ん中。前が通路(壁があるけどね)
どのみち飛んだり跳ねたりする訳じゃないから問題ないし、法被見せる分には最高かな?
ちょっと斜め前にオージーちゃんいる。本推しとの初ニギニギだって事で、いつになく緊張しているね
そこで暫く話をして席に戻り、ちょっとしたらイベントスタート
PV流れる・・・ってぇ事は歌無しか・・・まぁ、仕方ないさ。全員(今9人だっけ?)が揃ってのモーニング娘。だからね
会場の盛り上がりはいまいち。まぁそんなもんでしょ
そして、チームおっとっとそりゃないよが入場・・・なんてチーム名だって思っていたら、亀ちゃんが考えたそうな
相変わらずよく分からんw
てか、ホント完全に梨華ちゃんと同じ流れだよねぇ
ちなみに、愛ちゅんは足を少し引こずるようにしていた・・・痛々しい・・・捻挫だって言っても結構ヒドかったのかな?
ウチも足首は捻挫癖があるから、結構痛めているけどさ。やっぱ愛ちゅんがこうなっちゃうと・・・なんて言って良いのか・・・
クイズの時は愛ちゅん着席。無理はさせてはいけません
けど、愛ちゅん自身は結構ご機嫌なのかな?いろんな所にお手振りしてる
最初の問題(かけっこw)は亀ちゃんが美味しいところを全部持って行く。走った事覚えてないのに1位って・・・ある意味極悪。れいにゃと光井さんだけでなく、おそらく会場の大半がだまされたに違いない
次の問題はまばたきバトル。小春ちゃんの優勝なんだけど、2位のさゆは・・・あなた瞬きしてるっしょwww
ほんで、本日のメインイベントの握手会・・・なんだけどぉ
準備がだいたい終わってね、娘。さん達出てきてね、愛ちゅんが椅子にお座り
ちょうどスタッフさんの間でぇ、一直線に見えるわけさ
「I」をぴらぴらと振ってみたら、お手振り返ってきましたよ。実はさぁこれ愛ちゅんからの初のお手振りなんだなぁ
今までは変な顔とか、お辞儀だけだったから(苦笑
最初のウチは愛ちゅん座ったまんまだったけど、途中から頑張って立っての握手に
そんな見ているウチにオージーちゃんがガチガチのまんまで席を立つ。がんばりやー
で、頑張ったみたいで、亀ちゃんの所からスタッフに強引に剥がされているみたいな感じだった。
そしたら、すぐにウチらも立つ事に
今日はゲガの事にはふれないように思ってきたので、当初考えた事を言う事にする

愛ちゅん:あっ!
桜の人:やっと来れました
愛ちゅん:ありがとうございます

以上これだけ(爆
そんなもんだよ
ちなみに
亀ちゃん:ありがとうございました
桜の人:はい(あっ!ベリの時みたいに漏れがレスしちゃったw)
光井さん:・・・(何言ったか聞こえなかった)
桜の人:・・・(何いってイイか分からなかった)
桜の人:頑張ってください
れいにゃ:はい、有り難う御座います
桜の人:プッチ復活させてください(謎
よっすぃ〜:・・・(ニガワラ)

ほんで全部終了
不完全燃焼っぽいオージーちゃんと駐車場に戻る
しょうがないよ
初で、1回にこれまでの全てをかけないとイケなかったんだから。ウチの時は1回ループできたからね
また駐車場でぐだぐだして、遅くなりそうだったのでおいらは帰る事にする
帰るときにAMONさんが場外に来ていたのを初めて知る・・・(汗汗
恵美須町まで行くヤグチさんと谷町九丁目の駅まで歩き千日前線に乗る
日本橋でヤグチさんと別れウチはなんばまでここから心斎橋までハロショ経由ですねん
写真ばっかり(特にこれって発売日であるわけでなく、ごっちんはほぼ有ったので片っ端から)
後、愛ちゅん、柴ちゃんを2枚ずつ。愛理ちゃんも2枚のつもりだったのですけど、1つセットだった(爆
心斎橋からいつものごとく梅田まで御堂筋線・・・あっ!来た車両北大阪急行の車両だ
大阪駅で新幹線の切符を買い、新快速で新大阪まで
のぞみでギリ間に合う時間だったけど、自由席多そうなのでレールスターにする
これでぇ、いったい何種類目の車種だ
帰りはほぼ爆睡。
新大阪で無理だったので広島駅でお食事
有線で「悲しみトワイライト」かかってきました。ナイスタイミング
最後に車でお家まで帰りましたとさ



・・・無駄に長いなw