大山祗神社

予定通り行ってきました
行っちゃ悪いが、人の数から行ってありふれたおっきい神社って感じだった
まぁ本来の目的は神社にお参りじゃないのでね
目的地の宝物殿
おっきい人切り庖丁がイパーイ
刃こぼれとかしてさ、リアルに人を切ったであろう物も・・・
中でも長太刀って奴はとにかくでかい
戦場で振り回すにはかなりの体力がいっただろうね
鎧の方は・・・古いだけにかなり痛んでいる物も見られた。まぁ、こっちも実際の戦闘に使用したのだろうね
だけんどさ、これだけ武具の国宝や、重要文化財が集まると意地とかホント大変だろうねぇ
おまけの海事博物館
ホントに海事って物が大半(苦
で、おいらが一番喜んだのが
戦艦「榛名」の写真。スゲー!!マジでスゲー!当時の写真だぜぇ。スゲー!
やっぱ一番好きな奴が飾ってあると良いねぇ